自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年11月14日水曜日

ピーナツの試掘

 
 芝張りも斜面は終わり上部の一部が残るだけとなりました。あと1時間ぐらいの作業でしょう。早く終わらせないと仕事が溜まってきました。

  
 剥ぎ取った芝の跡です。まだまだいくらでもあります。特に使用予定はありませんので。

  
 ピーナッツを一本抜いてみました。まずまずの実が付いています。欲を言えばまだ未熟なものも多いかな。


 カラス避けにネットを被せ2~3日放置して実を外し洗って乾燥させる予定です。塩茹でにすると美味しいとのことですのでので挑戦します。

  
 残り7株ぐらいあります。

  
 皇帝ダリアも一つ咲いただけで次の兆しはありません。今日は木枯らしが吹いていますのでちょっと早めて咲いて欲しいものです。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: