自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年3月2日日曜日

雨上がり

 
夜中に降り、今朝は曇っていた空も晴れ間が見えてきました。今日は温かくなりそう。
 
  

 見事な雨の玉です。
 
  

 雨で潤っている菜園の緑。エンドウ類とそら豆です。
 
  

 東の2mほどの通路は日当たりが悪くこの様に苔が生えています。これはこれで風情があります。日陰の好きな作物が緑をなしています。
 
  

 皮剥きがなかなか進みません。半分ぐらいは剥いて良いものを種として残したのですがもう少し暖かくなれば日向ぼっこをしながら。
 
  

 椿は日増しに賑やかになってきます。
 
  

 散歩道では市街地農地の店舗用への転用が目立ちます。あちらでと思っていたらこちらにも。アベノミックスの効果なのでしょう。あちこちで新築も目立ちます。これは消費税のせいかな。
 
  

 今朝の出会いの電車、これは播州赤穂行き。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: