自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2023年9月30日土曜日

中秋の名月

 
 朝晩は涼しくなり夜空も綺麗になってきました。昨日は仲秋の名月で東の空に現れた時は黄色味がかかっていました。この映像には黒い電線が映り込んでいました。
 
 
 数時間後の満月
 
 
 今朝西の空の月
 
 
 草取りは順調に進んでいます。
 
 
 ホウレン草は9月初め頃に種蒔きしましたが発芽しなかった。知り合いの知恵で一晩水に漬け水を切って乾燥しない様にして冷蔵庫の野菜室に三晩入れておきました。種まきすると二日後には御覧のように発芽しました。冬野菜で一度寒さ感じさせることが良いのでしょう。
 
 
 今朝のヒビスカスは二輪でしたが大きさは20cmぐらいと大きい。
 

ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。
ありがとう!

0 件のコメント: