自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年6月12日水曜日

梅雨前とは思えぬ湿度


 今日は暑く成るかなと朝は感じていても思ったほども暑くはならない。梅雨前とは思えぬ湿度の低さ。
 
  

 強度期の花のアジサイは待ちかねて色付き始めました。
 


 第二菜園の草取りの二日目はこの花ゾーン。
 
  

 毎日点検して受粉や落果をチェックしていますが例年通りの順調なスイカ。
 
  

 宿儺カボチャの雌花が付き始めました。
 
  

 2日ほどの夕立で十分な水分を得たのか急に大きくなってきました。
 
  

 トマトが赤くなり始めた・・・と喜んでいましたが・・

  

 な! な! 何と尻腐れ病。有機物の多い場所だったので少し心配し苦土石灰を蒔くなどの対策はしていたのですが一個目は残念。後は実は祈るだけ。
 
 

ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: