自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年6月9日日曜日

昨日は清々し天気でした

 
 昨日は気温も低く湿度も低く清々しい北風で気持ちの良い一日でした。今日も同様であって欲しい。



 スイカはもうこの様に大きくなりました。遠くからでも玉が見えます。
 


 何と! この蔓は切られています。根切り虫かな。
 


 この部分ですのでこの蔓はダメです。まだ受粉していない蔓ですので他の蔓を伸ばし代用します。
 


 梅雨に入ると作業がし難いのでカラス除けの釣り糸を張る準備をしました。



 トウモロコシの雌花? が見えてきました。この髭の一本一本がメシベで受粉してそれぞれが一粒になるらしい。
 
 

ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: