自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年6月20日木曜日

梅雨は何時から?

 
 今朝は青空で暑くなりそう。22日と27日が時々雨の予報ですがこれでは梅雨には入らないでしょう。
 


 スイカは大きくなりました。バレーボールかバスケットボールぐらい。この次には例えるボールがありません。
 
  

 キュウリやナスは十分に収穫出来ていますがトマトが遅い。
 
  

 ナスの葉に大きな葉があると感心していたのですがよく観察すると接ぎ木苗でしたので台木のようです。思い切って切り取りました。台木は何でしょう。
 調べてみると東南アジアの野生種のナスだそうです。確かにこの台木は元気です。
 
  

 グラジオラスの黄色も咲き始めました。
 
  

 近くで燕が7羽集まっていました。親が二匹で子が5匹のようです。飛行訓練中のようで煩い鳴き声。

 左が親で右が子 

  

 こちらにも親子が
 
 

ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: