自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年9月19日土曜日

楽しみの増えたスイカ

 
 今朝は青空、秋空か。
 
 

  昨日は思いの外の雨量で菜園には水溜りが出来ました。これでは数日間はベチャつくでしょう。もう緑の草が・・。
 
 
 受粉した3個の順調に成長しています。

 
 これから気温が下がってくるとスイカには可哀そうなのでビニールのトンネルを考えています。1個でお終いと思っていましたが新たに3個の楽しみが増えました。
 
 
 今年は菜花の種蒔きは不要で昨年のこぼれ種から沢山の芽が出ています。暑かった夏の為か今頃の菜花の新芽は虫にやられるのですが今年はその気配がない。

 
ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
     ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: