自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年9月20日日曜日

オリーブの幹に虫の侵入跡

 
 今朝もよく冷え込んでいました。朝は半袖で表に出るには寒い。
 
 

 スイカにビニールトンネルを掛けました。両サイドは開けて蒸せないように。それでも中の水分が多いのでしょう露が付いています。
 
  
 オリーブの付近を草取りをしているとオリーブの幹に虫の侵入した跡。最近元気がなくなったと思っていましたが原因はこれ。オリーブには殆ど年輪は無く虫が入ると芯まで侵されるので枯れるようです。オリーブ園などは殺虫しているのでしょうね。もう伐採します。
 
 
ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
     ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: