自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年5月12日火曜日

スイカに花

 
 今朝は晴れですが薄い雲も多い。雲がある方がカンカン照りにならず歓迎。
 


 スイカの蔓が伸びています。種無しが2本ありますが種無しの方が種アリより成長が早いようです。
 
  

 種なしの株には雄花ですが咲いていました。雄花ばかり早く付け前もって虫を呼び込むのでしょう。種無し同士では受粉をしないそうです。種有りと混植の必要があるそうです。受粉しなければ実は成らず受粉しても種が無い。

  

 種蒔きから始めたヒビスカス左からピンク、白、赤ですが一本しかない赤が無事に育つかな?
 
  

 撮り鉄
 





ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: