自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年5月13日水曜日

宿儺カボチャ

 
 今朝は晴れています。
 
  

 今日から早起きして陽が昇る前に作業することにしました。空には久しぶりに朝の月を見ました。明日が下弦の月でしょう。いや明後日かな。
 

 
 宿儺カボチャ用にと準備していた畝に黒マルチを掛けました。カボチャに黒マルチは不要ですが草除けです。蔓の途中から出てくる根は黒マルチを破って地中に伸びます。
 
  

 これは一カ月ほど前に巻いた種からの株。これ一本だけが育ちました。早過ぎると発芽しない。
 
  

 八十八夜辺りに直播した種は素直に発芽しています。
 
  

 これはポットで発芽させているものです。こんなにも要らないですが余剰に種まきしました。オクラとこのカボチャの早蒔きはダメなようです。
 
  

 トウモロコシの畝の草取りと土寄せをしました。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: