自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年5月30日土曜日

羊雲? イワシ雲?

 
 今朝も少し涼しく爽やかです。
 
  

 真上の雲は羊雲? 羊雲は翌日は雨。イワシ雲だったら3日後に雨らしい。羊とイワシの区別がつきません。
 


 草取りと称して耕運機で草を混ぜ込み
 
  

 元々、頂き物の中古の耕運機。それでも10年近く使ったかな。アチコチが故障していたのですがもう我が技量では使用不能です。ポリ製のガソリンタンクが老朽化で割れてしまいました。応急的にビニールテープを巻いてガソリンが空になるように使い切りました。 さようなら! ご苦労様でした。 更新を考えます。
 
  

 この付近も早起きで整備
 
  

 綺麗になりましたが右の畝のジャガイモの育ちが悪い。特に奥のメイクイーンが育っていない。
 
  

 可愛い子ちゃん
 
  

 こちらは黒い縞が少ない。種が少ないかも。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: