自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年5月15日金曜日

そら豆は


 今朝は雲が多くはっきりしない空模様。夕方には雨らしい。
 


 スイカは日毎に伸びています。
 
  

 その隣の畝でアスパラがボチボチ。
 
  

 ソラマメは初収穫してみましたが実が小さい。実をつける個数が多すぎて栄養が十分に回らなかったのでしょう。例年だとアブラムシが新芽に付くので新芽を摘み取っていましたが今年は天道虫のお陰でアブラムシが付かなかったので伸ばし放題だったからでしょう。鞘は段数で4~5段ぐらいでその先はカットすべきだったようです。
 
  

 特性の草取り道具が根元から折れてしまいました。元の鎌が薄いので強度不足です。
 この角度で厚みのある鎌はないかな。
 
  

 ロウグチが咲きました。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: