自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年6月11日木曜日

不作のジャガイモ


 梅雨入りを待っていたわけでもありませんが菜園も少し濡れホッとしています。
 


 種無しスイカは1株に一個しか受粉が出来ていない。受粉ができたと思ってもピンポン玉ぐらいになる前で終わり。雌花を見つける度に人口受粉しているのですが。
 
  

 並みのスイカ
 
  

 宿儺カボチャに雌花がありました。受粉できていたら着果一号ですが。

  

 ジャガイモが十分に茂らないまま終了となっています。手前の枯れた付近を掘ってみると、

  

 普通サイズものは10個足らず、小さいものがゴロゴロ。量は普通の収穫の1/4ぐらい。
 乾燥が続き水やりもしなかったからかな、過肥料となっていたのかなと悩みます。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: