自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年6月18日木曜日

気温は低い梅雨であって欲しい

 
 今日の朝は未だ降っていないだろうと早起きしましたが、残念、少し降ってきました。
 今日、明日は雨のお陰か気温は低いようです。昨日は梅雨の合間とは言え湿度が40%と凌ぎ易い日でした。雨の日は気温が低く晴れた日は湿度が低い という梅雨であって欲しい。



 トウモロコシは大きくなっています。ヒゲが茶色になったら収穫。今月末ぐらいかな。
 
  

 グラジオラスが咲く始めました。
 
  

 白色は少なくなって貴重な数本です。何とか球根んを育てて増やしたい。
 
  

 メダカの育成ですが直射日光に当たると青藻が湧き中が見難くなりますので場所を変えました。やはり少し陽が差し込むので遮光ネットをしています。
 餌をやると集まってきます。四角の木枠は浮き草が無いところを確保して餌やりの場所とするためです。



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: