自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年6月26日金曜日

ジャガイモ堀り

 
 今日は晴れの予報ですが雨が降ったりはっきりしない。




 今朝早起きで草取りとジャガイモ堀り、今日掘ったジャガイモは何とか辛抱できる大きさでした。途中で雨が降り始めたので中断。




 無事に大きく黒くなってきた種無しスイカの三男坊。実はこの先にも雌花が出来ていましたので人口受粉をしました。雨前だったので花粉が流されぬようにビニール袋を掛けておきました。これが無事着果すれば四男坊となりますが・・・。 種無しスイカの樹勢は強いので実現するかも。
 
  

 宿儺カボチャもスクスクと大きく成り始めました。地面から浮かせるために不要になったプランターの底板を敷いています。実の下部が醜くなるのを防ぐため。
 
  

 今年のトウモロコシはイマイチの出来です。例年ほど太くならない。乾期が長かったにもかかわらず水遣りをしなかったので根が十分に育っていないのかな。
 
  

 日増しに花が増えるグラジオラス。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: