自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年6月28日日曜日

トウモロコシは

 
 早起きでの草取りは途中で雨、今日は一日中降ったり止んだりかな。蒸し暑さは復活です。



 昨日トウモロコシの初収穫をしてみました。中は見ていませんが例年より細い。恐らく実も小さいと思われる。
 理由を考えてみると今年は追肥をしていなかった。草取りに追われ忘れていた。今からでも遅くないかなと追肥をしました。雨が降れば沁み込んで効くかも。トウモロコシは肥料喰いであることを忘れていた。マンネリ化し放置のし過ぎ。

  

 トマトがやっと毎日一個の収穫ができるようになりました。
 
  

 草放置の高い場所からグラジオラスを見てみました。花は綺麗ですが右側の草が気になる。
 
  

 恒例の種無しスイカの三兄弟

 この長男は7月3日ぐらいに収穫の予定。プラスチックの敷物が壊れていないので8kgぐらいかな。 収穫が楽しみ! 最も毎日の見回りも楽しみ!

  

 次男も写真で見ると大きさが変わらないように見えますが敷物見るとわかりますが未だ小さい。
 
  

 三男坊もしっかりと黒くなってきています。



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: