自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年4月12日土曜日

まだ早いか、春野菜


ホームセンターに行くともう春に植える果菜類の苗を売り出していました。
通常5月の連休頃、の八十八夜ぐらいに植えるものだと思いますが地球温暖化の影響もあるでしょう、早くても良いか。ということで購入し植えつけています。
きゅうりやトマトの苗は霜に弱いと思いますので遅霜を警戒し今月中はビニールのトンネルにしておきます。ただ、苗が蒸せないようにあちこちに切り込みは入れています。
写真の右のトンネルにはきゅうりとトマトが既に植えられています。左はなすび、ピーマン、ししとうです。

   クリックをご協力ください!!!  いつも感謝です。
     ↓        ↓          ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 住まいブログへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: