自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年2月23日木曜日

エナガがやってきました

 
 今朝まで雨が降っていましたが今は止んでいます。雨のお陰かそんなに寒くはありません。
 
  

 エナガがやってきました。去年初めて来たのは11月末でしたので今年は来ないかなと思っていましたが忘れていない、来ました。
 
  

 この百日紅の木のカイガラムシを啄んでいるのでしょう。去年は10羽以上でしたが今年は3匹と少なかった。
 
  

 スズメより小さな可愛らしい鳥です。よく似た小さな鳥にシジュウガラがあるのですが我が家には一度来ただけ。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: