自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年1月21日月曜日

真冬の満月


 昨夕の月です。真冬の満月ですが夏に比べると北に寄っています。
 
  

 宵の月は赤味がかかっていますが上の方に上がると赤味は消え綺麗な月が見えます。
 


  そして今朝の月
 
 

 今朝は霜もなく穏やかな天気のよう。
 
 

 水菜が丁度良い具合の育ちとなってきました。早植えのものはお化けのように大きくなり葉も先は痛んでいます。我が家では廃棄しています。
 
  

 撮り鉄
 

  

 前を人が通りかかったのでタイミングをずらすとこんなことに。
 
  

 線路付近の設備はよく観察しますがこの電柱も変わっている。電力会社の電柱は上に行くほど細くなっていますがこれは上まで同じ太さ。電柱ですが架線のサポートを重視しているのでしょう。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: