自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年12月31日火曜日

新パソコン

 
 今朝は冷え込んでいません。新春も当分は最高温度が10℃以上の予報ですので冬らしくありません。


 
 これは何でしょう?
 ゴボウの畝に草が伸びたと思っていましたが何とゴボウの蕾? この針が花なのでしょう。ゴボウの種は細長いのでこの花の根っ子に出来るのでしょう。
 
  

 デスクトップのパソコンは業務用以外では珍しくなっているようですが性能の選択技があるので選びました。WiFiやbluetoothもオプションでも付いていませんが別途市販品の購入で済ませました。
 CPUや記憶媒体の選択が自由で自分の近好みに合わせて注文しましたので性能には文句なし。起動は20~30秒、シャットダウンはワンタッチと便利になりました。
 
  

 パソコンか壊れたのと期を同じくして回線をテレビ、電話、インターネットをまとめて光配回線に変えました。

 WiFiルータが旧型なのでこの程度の速度しか出ませんが有線の時の20倍以上の速さとなっています。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: