自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2022年6月27日月曜日

赤外線感知器

 
 トウモロコシの不要な脇芽をカットしました。脇芽から実は食用には向かない。もっと早くカットすべきでした。
 
 
 昨日の早起きの草取りはここでした。
 
 
 今年のカボチャもスイカも同類のようで連作被害のようです。スイカの1本だけ新しい場所にありますがこれは元気で順調。スイカ泥棒に狙われ難い場所と思って選んだ場所が悪かった。
 
 
 スイカ泥棒対策に赤外線センサーを付けましたがテストでは誤報だらけ。無線の混信でもなく畑自体の赤外線に問題がありそう。この場所での昼間は使用不可でしょう。
 
 
 赤外線カメラ画像を見るとエラーの原因は風に依る作物や黒マルチが揺れ赤色部分が動くことにより誤報となっているのでしょう。
 
  
 日暮れ時になると西空以外に赤色が無くなっていましたので誤報は無く夜間専用となりそう。
 

 外出時の駐車場を赤外線画像を見ると。なるほど暑いは!


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: