自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2022年8月11日木曜日

メダカ水槽

 
 アッチコッチの草が気になって昨日はここを草取り。

 
 ヒビスカス
 

  メダカの水槽を現在の場所に移動してから昨年は半数ぐらい、今年は全数を成仏させてすごく反省しています。一昨年までは電源を引いて電動のエアーレーションをしていましたが屋外で電気のトラブルを恐れ止めて今の場所に移動しましたがエアーレーション無し。温度や日当たりの問題ではなく夏場の溶存酸素不足だったという結論を出しました。

 
 電動ではなくUSB充電式のポンプが見つかりましたのでポンプのテスト。これだったら屋外でも使えそう。このポンプは釣り道具で釣った魚を生かすのに使うのが目的だそうです。

 
 充電式ですので充電が必要ですが満充電でどのくらい持つかテスト中
 

ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: