自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2023年1月6日金曜日

事始めは菜園作業

 
 昨朝は二日続きで氷が張っていました。冷え込めば昼間はポカポカになります。

 
 ポカポカ陽気だったので菜園の初仕事で里芋用の畝を整備しました。昨年の里芋は育ちが悪く少し失敗です。新たな場所だったので期待したのですが。里芋は連作でもよさそうですがしっかりと養分をある土地にしておかないとと思い肥料を混ぜ込んだりの土地作りです。

 
 畝作りに活躍する自作のトンボです。この様な形状をトンボと言いますが幼い頃に遊んだ竹トンボにそっくりの形です。
 
 
 耕運機を出しついでに第一菜園の草の目立つ部分を耕耘。
 
 
 撮り鉄
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。
ありがとう!

0 件のコメント: