自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年3月12日水曜日

ブログ村は猫村か?

ブログのコミュニティ”ブログ村”の総合ランキング1位から5位までは愛猫家のブログです。それも桁違いの得点です。
 私も猫がきらいではありません。うるさく鳴く訳でもなく、ペットとしては同居し易いと思います。表情には表しませんが体を摺り寄せてきたり、体で反応してくれます。
近所に5~6匹飼っている家が2軒もあります。10匹あまりがテリトリー争いをしてあっちこっちのうろうろ。これは別に問題はありませんが、菜園を耕して種を植えておけば掘り返し糞をし、建物のあっちこっちに放尿する。愛猫家の皆さんどう思います? 自分の家では餌をやるだけ、これでは野良猫を飼って餌を与えているのと同じです。猫も清潔好きできれいな砂を自分の家に準備すれば他所の菜園荒らしはしないと思います。
 ブログに書き込む愛猫家の猫はめったに表には出ないと思いますが野良猫もどきには困ります。同感してくれます?

下記のクリックをお願いします。猫村ではありません。
     ↓       ↓        ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 住まいブログへブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: