自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年12月20日土曜日

ポカポカ陽気

今日は雲一つ無く、ポカポカ陽気でした。
畑に出た方が気持ち良さそう、ということで”そら豆”の発芽が遅かったものを定植しました。10本程ですから4mぐらいで十分ですが耕す手間は一緒で一畝を耕し、そら豆の残り部分に余っているレタスを定植しました。
レタスは既に30本ほど植えていますが今日は20本ですから合計50本、自家消費は数個ですのに。
空き地を作ると草取りに困りますのでできるだけ作物を植え遊んだ土地の無いようにするのが草対策には一番かなと思います。レタスの過剰植え付けの主目的は草を生えさせないためと自分に言い聞かせています。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: