自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年2月6日木曜日

昼行燈

 
 日の出前の東の空、今日は曇っていないと思っていましたが
 
  

 数時間後には太陽はこんな状態。正しく昼行燈の状態です。低い位置の南の空にはまだ明るいですが予報では雪がチラツクかも。
 
  

 乾ききった菜園はよく冷え込んだのだなと思わせます。
 
  
 
  

 この第一菜園の手前の緑は水仙ですがこの付近の水仙は咲いていません。
 
  

 これは純粋に日本水仙なのでしょう。もう終わりが近い。
 
  


散歩道

 
 雪ではありません。跨線橋への上り坂、冷え込みや雪を予測して融雪剤が多く蒔かれていました。歩道側にも十分に蒔かれています。歩行者の安全への配慮でしょう。
 
  

 踏んで歩くとザックザックと音がします。昔よりも大粒です。転がりを利用して広く撒きやすいのでしょう。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: