自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2019年3月14日木曜日

サトイモ収穫終了


 今朝はよく晴れていますが冷え込んだようです。昨日は風があり少し寒かった。
 


 昨晩の月です。今晩ぐらいが上弦の月かな。
 


 エンドウは沢山の花を付けていますが蝶々などは来ないので受粉はしていないのでしょう、まだ実は付きません。
 
 
  

 昨日もサトイモ堀りをしました。やはり水分の多い場所では収量も多く大きくて丸い芋が多かった。
 
  

 廃棄していたサラダ水菜は花盛りとなりました。
 
  

 マザーリーフの枯れかかった花から雫が。きっと蜜なのでしょう。初めて見ました。
 
  

 花ももう終わりに近いので表に出そうと思っています。
 
  

 撮り鉄

 私の撮り鉄は・・・前日はウォーキングをしました・・・という証です。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: