自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2022年4月12日火曜日

ドラセナの挿し木

 
 肥料を入手して撒きました。次は耕運混ぜ込み。
 
 
 ホームセンターでこの様なものを見つけました。白菜の苗です。今頃出来るの? 春白菜? 試しの植えてみます。
 

 2~3カ月前、ドラセナが大きくなり過ぎたので3本の内一本を切りました。その切り株が挿し木で発芽しました。ドラセナは切り株で中南米から輸入して国内で発芽させ販売しているらしいので発芽はするだろうと思っていました。
 
 
 撮り鉄
 


 
ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: