自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年4月12日月曜日

これは春雨ではない ?

朝から晩までシトシトと降る雨。春雨とは一時的にまた量も少ない雨だと思います。”春雨じゃ濡れて行こう!” と言うほど大した雨ではないことを表していると思います。これだけシトシト降れば”菜種梅雨”ですね。菜種も花盛りですから。

雨で表に出られず、軒からのスナップとなりますがこれは北庭。
まだ芝はまだらですが木々は青々としています。(青々とは不思議な言葉ですね。緑々と書いてアオアオとでも読ますのでしょうか)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: