自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年4月24日土曜日

突然の雹(ひょう)だ!

ジャガイモの芽欠きと土寄せをしながら玉ねぎ畝の中の草取りを朝からやっていました。少し雨がパラついてきたと思ったら3~5mmの雹が混じっているではありませんか。雹を見るのは30年ぶりぐらいと非常に珍しいものです。
やがて雨が多くなってきたので切り上げ携帯を見るとなんと表も中も真っ暗! チクショウ! 故障だ! 修理に出さなくては、まだ保障期間ですから、 と考えていましたが冷静に考えると最近電池マークを見た覚えがありません。ひょっとしたら電池切れ? 充電を始めて暫らくすると復帰。ああ、良かった。恥をかかなくて!

玉ねぎもやっと丸くなりかけました。今頃になると早生種を100本ぐらい植えていかなくっちゃと思うのですが毎年晩生種ばかりを植えています。保存の玉ねぎも腐り、今はスーパーで。まだ当分の間、ジャガイモと玉ねぎは購入となりそう
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ ← クリックをよろしく !
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

0 件のコメント: