自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年12月20日木曜日

芝の撤去

 
今朝は天気が良さそう

  
 散歩から帰って芝の撤去を始めました。こちら側は少し残して向う側を全部撤去予定です。この撤去した跡を里芋の場所にしようと思っています。今年は失敗したので来年は場所も変え今度こその意気込みです。

  
 朝の散歩の神社、拝礼の場所近くの上を見るとこんなものが、字は読めませんが頂部が大入りの「入」の形となっていますので相撲の番付のようです。幾度か地方巡業が来たのでしょう。色々とこんなものがありますが奉納も物によっては神社にとって有難迷惑かも知れません。

  
 神社の境内を利用して隣の幼稚園児が朝一番の温もり運動をやっていました。私の小さい頃の幼稚園はお寺の本堂やお堂でした。遠~い、昔を思い出させます。

  
  
 今朝の列車ですがこの程度の距離でないとポケットのカメラではうまく撮れません。これ以上近づくと一瞬です。真横からの距離は5~7mぐらいですから。

  
 この二枚の写真は1分も違わないのにこの明るさの違い、きっと上の写真はシャッターの半押し状態が無くいきなり押したのでしょう。距離と明るさがまだ設定できていなかったのでしょうと、これまた反省。バカチョンといえども多少のテクニックが必要。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: