自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年12月24日月曜日

今朝の寒さ

 
 今朝はよく冷えていましたが空は雲一つない青空で久しぶりの天気です。よほど寒い地方から来た寒波なのか湿度が低いのでしょう、霜は全然降りていません。
 菜園も何時もとは色が違います。

  
 この寒さの中でそら豆はビニールのお蔭で青々としています。

  
 エンドウは何とビニールの中で霜を被っています。ビニールの中は湿気が多いからでしょう。


散歩道

 冷え込みを見越して撒かれた高架橋の凍結防止剤は湿気が無いのでそのまま粒で残っています。

  
 昨日と同じ時間の列車、今日は数mの至近距離でうまく撮れました。 が、左の高圧線危険の看板が少し入ってしまった。

  
 神社の池は何時もは枯葉で醜いのですが風で一か所に集まったところをすくって除去したようです。水面が綺麗です

 
 最近あまり月を見かけなくなったなと思うのは夜に表に出ていないから。久しぶりに夕方表に出ると真上にありました。上弦を過ぎ10日月ぐらいでしょう。本当に久しぶりです。前回は新月前でしたから。



独り言
  
 パソコンの頭脳CPUの話ですが上には上があります。私のはintelで378$ですがグレードアップすると568$で2万円ほど高く出さないといけません。で、驚くなかれ1096$というものもあります。さすがにこれを選択できるようになっていませんでしたが。これだとCPUだけで9万円余り、パソコンが買えますよ。

 技術革新も早く取り入れると高くつく。少し遅れてついていくのが安上がりか。

 金は出したくない、でも遅れたくな~い。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: