自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年12月8日土曜日

寒さにも負けず

 
 今日は第二菜園の左二畝の草が目立っていましたので草取りをしました。朝定時より少し遅刻して菜園に出勤し、寒さに負けず頑張ったな~。

  
 草取りをしているとハクセキレイが必ず来ます。今日は数十cmまで近づいてきました。近づき過ぎるとピントが合い難い。バックには合っていますがこのセキレイだけには合っていません。動いたからかな。

  
 このアングルから見るこのセキレイの頭が面白い。丸い布でも乗せた様な。

  
 近くの菜花が寒さにも負けず育っています。これが春を賑わせてくれます。

 
 今朝の月です。何度か撮り直したのですが手や体が動き真ん中でキャッチできません。通常は塀などにもたれて撮るのですが雨でぬれていましたので。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: