自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年3月10日日曜日

汚れた夕陽

 
 せっかく良い天気が続いたのに今日は少し温度は低めで雨も降るようです。


 

 ヒヨドリの来襲に困っています。数年前の100羽、200羽という団体ではありませんが最近は30羽ぐらいでやってきます人が直ぐ近くに来ても無視されます。

 真冬にはこんなに多いグループではなかったのでこれはもっと温かい地方から北への引き上げ中のグループなのでしょう。

 何か文句があるのか? といった感じで睨み返されます。

  

 室内菜園のキュウリがやっと目を出し始めました。

 

 一般的な水仙は今が盛り菜園の端っこを飾ってくれています。

  

 梅も今が盛り、色が少し薄くなったような気がします。バックのウッドデッキは旧塗装を剥離中。



 久しぶりに捉えた飛行機ですが霞でボヤっとしています。
 
  

 夕陽の沈むところなのですが雲はないのにこの霞、いや黄砂、いやpm2.5 夕焼けにもならず太陽の輪郭さえ見辛いほど。

 昔、春霞と言っていた頃はのどかなもの、今は霞が来たではなく公害が来襲した! 
 
 気のせいか霞が汚れた色に見えるのは私だけでしょうか。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: