自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年3月29日金曜日

霧の朝

 
 今朝の霧は年に数度の霧です。視界は30mぐらいでしょう。部屋の窓からはやっと菜園を見渡せる様な状態、向いの店舗は見えません。
 

 

 庭の草取りをしていたら目の前にこんなものが早速初収穫。そう言えば昨年飛んで来た種から発芽し可哀そうなのでそのままにしていたのを思い出しました。
 
  

 もう、こんな季節になってきました。木瓜バラですが沢山の花芽を付けています。
  
  
 
 草取り作業の時も脇にカメラを置いているのですが昨日はラッキー、何と幼少の頃によく見たシジュウガラ、数十年ぶりです。昔は集団で居たと思うのですが昨日は一羽だけ。
 
  
 
  
 
 不意に現れた飛行機、慌てて撮ると中国東方航空機です。国内ではあまり見かけないエアバスです。

 そう言えば全日空のB787の欠航で代替機に岡山へはエアバスA320を使っているようです。
 
  

 昨日の夕陽、ジェット雲も長く上空は湿度が高かったのでしょう、今朝の霧で納得。
 
  

 昨晩の月です。一昨日が満月だったのですが生憎の曇り空。昨晩は十六夜です。
 
  

 デジタルズームで伸ばしてみると。やはり光学ズームでないと鮮明度が下がります。
 








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: