自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年3月3日日曜日

桃の花ではありません

 
 今日はどんよりとした日和、穏やかな天気になればよいのですが。

 

 灯りを点けましょうボンボリに お花をあげましょう桃の花 

 今日はひな祭りですが桃の花ではなく梅の花の季節、季節感が違います。やはり昔の行事は旧暦でした方が趣があると思います。

 幼少のころは4月3日にひな祭りで巻きずしを食べ山登りをしていたな~。男の子にとっては弁当持ちでの山遊びの日でした。


  
 今日の早朝は曇ってお月様はうまく撮れませんでしたが明るくなると共に見えてきました。

  
  明るくなると鮮明度が無くなってきます。




散歩道


 高架橋に付く前にっ特急列車の通過、残念。待機していた普通列車の発車を待って。










にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: