自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月22日火曜日

イチゴの定植

 
 今朝は秋空、今年はこうした秋空が多い気がします。気のせいか。
 
  
 
  

 今朝の月、段々と欠けていきます。
 
  

 明るくなっても見えます。
 
 
 
イチゴの第一弾の定植をしました。今年は苗が悪く困ります。

 黒マルチの中を低くして多数の穴空けをしています。水分が十分に補給されるように。昨年の豊作はこのお蔭と勝手に思っていますので。イチゴは水が好き?
 
  

その右側の茄子もさすがに終わりに近いようです。葉が黄色みを帯びて花もありません。
 
  

 玉ねぎの苗何とか育っているようです。
 
  

 前にも載せたことがありますが斑入りのヤマアジサイですがどう見ても百合の花の様子となってきました。
 
  

 通常のものはこれですから。挿し木にしてこの白いものを増やしてみようかな。
  
  


空の来訪者


 定時の全日空B787型機
 


 ドクターヘリ
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: