自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年1月26日月曜日

小雨が降り始めました

 
 今日は小雨ながらの雨、このくらいならとウォーキングをしましたが大正解。帰ったら傘が必要なぐらいになってきました。
 
  

 冬の菜園であまり変化はありませんが第一菜園の様子です。
 
  

 北庭のこの部分、この沈丁花が寿命のようなので撤去しようと思います。この部分も芝を捲って裸地にして花ゾーンにしよう。天気の良い日にスタート。
 
  

 この部分の改造は白紙。だた芝だけでは・・・、と最近思う様になりました。
 
  

 散歩道での常夜塔、秋葉大権現と書かれています。昔の人が火の用心にあっちこっちの街角に設置したようです。
 先日はこの宮の当番でしたが3年の交代時期でやっと終了。

  

 散歩道を変えて駅からの撮り鉄
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: