自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年7月8日金曜日

台風の余波の雨

 
 今朝は台風の影響でしょうか雨が小雨になったり大雨になったりです。西日本には降るでしょうが水不足の東京には届かないでしょうね。
 
  

 昨日と一昨日の草取り跡は雨で湿り黒くなっています。


  

 スイカの収穫。一本は間違いだったのでしょう、中がピンク色で廃棄
 
  

 昨日の収穫。茄子は終わり全て切り戻ししましたが株が復活するかどうか。昨年は復活せず秋茄子は採れませんでした。昨年の二の舞にならぬように。
 
  

 ヒビスカスの鉢植えのピンクが咲き始めました。芽の本数を制限せず伸び放題にしたので花は小ぶり。
 
  

 昨朝ブログの時は蕾でしたがこれは昨日8時頃。まだ咲ききっていません。色の濃い花は光が通り難く咲くのが遅い。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: