自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年3月24日金曜日

春たけなわになってきました

 
 今朝の月、こんなに細くなりました。
 
  

 今日も上天気で菜園作業日和。
 
  

 草取りをしていると傍の芝の中にこんな花が。4~5m先に植えたことのあるムスカリ、こんなに離れているところで生えるとは、種で増えるようです。買ってくるのは球根ですから球根で増えると思っていましたが。
 
  

 草取りの終わったところを覗き込んでいるジョウビタキのメス。
 
  

 菜花も随分と収穫しましたが追いつかず花が増えてきました。
 
  

 ソラマメの新芽に黒い虫を見つけたので食酢を掛けてみましたが効いてくれますように。
 
  

 モクレンが咲き始めています。
 
  

 他所のモクレン、咲けばここのモクレンは見事です。
 
  

 撮り鉄
 
 走る特急列車を正面近くに撮れる場所は少ない。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: