自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年3月28日火曜日

白いモクレン

 
 昨日は一時雨でしたが今日は朝から上天気
 
 雨上がりの菜園は綺麗に?見える。
 
  

 早生の玉ネギも玉が膨らんできました。
 
  

 昨日は早速トマトの苗を植えました。そしてネギの種蒔きを。
 
  

 保温のためビニールを掛けて。
 
  

 昨日のお供はこのセキレイの一匹ですがいつものセキレイとは個体が違う。このセキレイは黒い部分が広くより黒い。人相いや鳥相が良くない。
 
  

 白のモクレンが今が盛りですが他所のものに比べて白がより鮮やかなのに気付きました。他所の方は少し黄色がかってこれほど白くはない。
 時々聞かれます。コブシですか? と、花の形状や大きさなどかなり違うのですが。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: