自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年8月16日木曜日

偽花


 昨日も少し雨が降り朝の気温も少し下がったかなと思いますが蒸せます。

  

 疑似花? 

  

 斑入りの山アジサイの花の付かなかった新芽の先は段々と白くなり遠くから見ると白い花のように見えます。不思議な現象です。
「疑似花」とネットで見てもこの言葉では出てきません。偽花と調べると出てきました。

  

 半分は枯れ半分は新芽で花を付けている。このロウグチは狂咲きではなくこれが正常だと思うようになりました。春、夏、秋に咲くのかな。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


  

0 件のコメント: