自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2024年6月13日木曜日

梅雨らしくない梅雨

 
 時節的にはもう梅雨でしょうがシトシトと降る梅雨ではなさそう。たまにどっと降る雨になるのでは。梅雨入りの宣言は難しいかも。
 もう梅雨明け以上の暑さでついにエアコンが稼働しました。

 春撒きで秋用のつもりのカスミソウがもう咲き始めました。未だ小さいのに咲いたらこの先どうなるのでしょう。枝が沢山出て茂った形にしたいのですが。
 
 
 一昨日種蒔きしたトウモロコシが一本もう発芽していました。最も種まきの前に2日ほど水に浸しでいました。
 夏のトウモロコシは虫にやられることも覚悟しないと。

 
 もう梅雨です! アジサイは満開!



 
 トウモロコシのヒゲが茶色になりかけました。あとは太ってくれるのを待つだけ。


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。
ありがとう!

0 件のコメント: