自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2024年6月29日土曜日

猫対策に苦戦

 
 またトウモロコシがやられた。やはり目星をつけている子猫だな。センサーの誤動作がうるさく切っていたらやられた。

 
 誤動作防止に付ける場所を変えたり向きを変えたりしますがカメムシ、アリ、蝶などの感知部を横切ったりされると警報が鳴りうるさい。
 猫が来るのは朝夕だと思うので昼間はほぼ誤動作かな。

 
 種蒔きに使ったポットの土を畑に撒いていたら芽が出てきました。キュウリかな?カボチャかな? 似ているので判別し難い。

 
 スイカの受粉日を記入している名札ですが少し高くてもとホームセンターに行くと何と600~800円。馬鹿らしいので百均に。


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。
ありがとう!

0 件のコメント: