自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2024年6月26日水曜日

害獣の来襲

 
 今朝の草取り跡ですが


 こちらから見るとほんのちょっとの進行状態。

  
 トウモロコシが見事に害獣にやられました。皮の剥き方から手を使える動物。狸、ハクビシン、アライグマぐらいが考えられる。3個で満腹になったようなのでひょっとしたら野良猫かも。猫は背伸びしてもこの高さは届かないかも。
 取り敢えず赤外線の近接センサーをスイカ畝から移動して設置し犯獣の特定。

 
 スイカの1玉目を収穫しました。6.7kgですから大きいですが特大ではない。
 次の収穫は1週間ぐらい後になりそう。その時は一度に数玉。


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。
ありがとう!

0 件のコメント: