自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年11月20日木曜日

秋・冬野菜 -3-

第一期の水菜と第一期の菊菜です。水菜はまだ一人前ではありませんのでサラダに最適です。菊菜も鍋物に丁度よい大きさです。今日は 水菜、菊菜、白菜、白ネギ等を採って寒いので水炊きぐらいになるのではないかと思います。
サニーレタスと収穫残りの二十日大根です。二十日大根はこれが第二期で第三期は双葉から本葉が出かけている程度です。二十日大根は二十日では無理ですよね、夏場でも。とにかく早いということで”二十日”と名づけたのでしょうけど。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: