自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年2月10日日曜日

サボり虫


  菜園を眺めてはあれをしなくては、これをしなくては と思うのですがなかなか腰が上がりません。寒いから止めておこう、風があるから止めておこう とサボり虫が強くなります。二十四節季の啓蟄ぐらいになると体も動きやすくなるのですが。



 部屋のジャガイモも早く植えてくれよ! と叫んでるようです。緑化し綺麗な緑の芽も出ています。


  
 
散歩道

 踏切を渡る前に来た特急電車、アングルも良いのですが生憎の逆光、

  
 特急電車が通り過ぎると何と踏切上で普通電車とすれ違っていました。予測していなかったので少しタイミングが遅れた。










にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: