自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年2月12日火曜日

過保護のエンドウは

 
 朝の冷え込みはあるものの日中はもう春です。
 
 
 今朝は霜が降りていましたので温室育ちののエンドウは大丈夫かなと少し心配したのですが大丈夫でした。まだこうしてネットを張っているエンドウは見かけません。過保護で成長は早かったのですが世間の風に当たってどうなるか。

  
 菜園の一部にある菜の花、菜種科の植物であるには違いないのですが自然に生え放置していたので種が不明です。葉の形状からは菜花のような気もしますが。


  烏瓜の種を植えました。プラスチック容器の中で室内保存です。

  
 残りは乾燥し様子を見ながら直播をしてみようと思います。

  
 

散歩道

 午後の散歩は電車を撮るには逆光になるのですが今日は散歩の行き返りに電車と出会います。

  

 
 帰り道を変え踏切を通るとまた遭遇








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: