自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年1月19日火曜日

雪景色ではなかった


 もしや今朝は雪?  と思って半分期待していた雪景色は見られず。
 
 

 冷え込んでいるのは確かで 一昨日の雨で溜まっていた菜園の水溜りは凍っていました。冬に水溜りが出来るほどの雨も珍しいのですがそれが凍るのも珍しい。
 
 

 昨晩散らついた名残です。ほんの一時 散らついたのでしょう。
 


 マザーリーフの蕾が増えてきました。
 
  

 こちらの株にも葉の根元から花茎が出始めました。もう育て始めてから5年ぐらいになりますが初めての花で喜びはひとしお。ひとしお って 一入 と書くのですね。染物を一度染料に漬けること が語源だそうです。二度漬ける場合は 再入 と書いて ふたしお だって。

  

 久々の散歩です。腰痛で止めていたのですが動いた方が良いとのアドバイスで恐る恐る何時もの半分程度歩きました。
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: