自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年1月31日日曜日

蝋梅は

 
 先日に満月だったと思ったらもう明日は上弦というような姿になった今朝の月。
 
  
 
 これは今朝ではなく昨日の昼間の菜園写真です。カメラに1.4倍のコンバーターを付けたので視野が少し狭くなっています。広角で使う時よりも望遠の方が多様しますのでテストです。
 
  

 第三期のホウレン草、早く大きくなって欲しいな。第二期のは茎は少し硬くなりや掃く柔らかいものが欲しい。
 
  
 
 もうこれで寒さは峠を越えたと思いますがエンドウは蕾を付けたままで乗り越えた様です。この分だと今年は収穫が早いかも。

  

 狂い咲きが多い庭の花ですがこれは狂っていない蝋梅で咲く寸前。ただ花数が少ないのが残念。花数が少ないのは日当たりが悪いか嫌う移植をしたか。だそうですが近所から移植したものなのでそれが原因かも。
 
  

 撮り鉄

 昨日の朝は天気が悪く空は真っ白
  
  
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: